もうそろそろ?

前にお友達からもらったバジルとマザーリーフ。
バジルは・・・枯れてしまいました(T-T)えーん
でも、マザーリーフはぐんぐん育ってますよ。

やっぱり太陽の光にあてると育ち方が違うねぇ。当たり前?

前に一度ダメにしたときは、暑すぎて腐るからと日陰に置いてたんですね。
そのときはひょろひょろしてて、葉の数も少なかったんです。
そのうち腐ってダメになっちゃいました・・・。

でも、今回は涼しくなったから太陽があたる窓際に置いて育てることに。
マザーリーフちゃん光合成しまくってます^^茎も太いし、葉っぱも大きい。
大きくなるとうれしいねぇ。根っこもふっさふさ!
もうそろそろ土に植え替えてもいいかなぁ?

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト