ちょっとした工夫

9:00-23:00の勤務状況が続いており、
ここのところ忙しい状態が続いています。

根をつめて働かない、働かせないようにしてるので、
私にとって、珍しい状況です。

帰りが遅くなって、一番困るのは、
最寄り駅の家に近い出口が閉まってしまうこと。

閉まってしまうとかなり遠回りする必要があるので、
それだけでもブルーな気分・・・

今日も閉まっていたのですが、
いつもと使っている道と違う道で帰ってきました。

歩いた距離はそんなに変わらないと思いますが、
新しい店を発見したり、見慣れない風景をみたり、
いい気分転換になりました。

ちょっとした工夫で、気分転換できるもんなんですね。

忙しくて余裕をなくしてしまう状況下だからこそ、
こういうちょっとした工夫を大切にしたいと思います。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト