憧れのSK-2

季節の変わり目になると、わたしの顔はカサカサ、カユカユになります。
中でも一番ひどいのが秋。職場が乾燥していることもあり、今、大変なことになってます(T-T)

ほっぺとおでこが粉ふいて、かゆいのなんのって。
髪の毛がふわっとあたっただけで・・・くぅ〜〜〜かゆい!

私が使っている基礎化粧品はオードムーゲ。
拭き取り化粧水→化粧水→乳液→クリーム
を、これでもか!ってくらい与えているのに、足りないらしい。

他のもいろいろ使ってみたいんですが、敏感肌なので、合わないとこれまた大変なことになるので怖くてねぇ。

もう、こうなったら最後の手段!ついに、SK-2へ!
使ってみたいなあ、とは思っていましたがなんせあの値段。でもね、もう30過ぎたし、つるつるのお肌は憧れだし、化粧水だけならなんとか頑張れるかもしれないな、と、とりあえずサンプルもらってきました。

夫婦でビデオ三昧

こんばんはー。
わたしのまわりは風邪ひきさんが多くなってきました。
最近めっきり寒いものね。札幌は。
みなさんも気を付けてくださいね^^

最近わたしたち夫婦はレンタルビデオ鑑賞にはまっています。
先日、どうしても観たいビデオがあって久々にレンタルショップへ行ったんですが、なんと!旧作ビデオ7泊8日95円!
いつからこんなに安くなったの?
DVDなら150円。安いねぇ。びっくりだねぇ。

ということで一気に5本くらい借りてきてビデオ三昧。
二人で仲良く観てると思うでしょー?
ふっふっふっ、確かに同じ時間に観てはいるけれども、
わたしはテレビでビデオを、ひーくんはパソコンでDVDを、
それぞれ観てます。どおよ?この夫婦?

ビデオなんて全然観てなかったのに、観始めたらもう止まらない。
あぁ、そういえばこの映画みたかったのよね、っていうのが次から次へと^^;
「ラストサムライ」観た、「ヒマラヤ杉に降る雪」も観た、昔見逃したドラマも観た。
さぁ、次は何借りてこようかなぁ。

もうそろそろ?

前にお友達からもらったバジルとマザーリーフ。
バジルは・・・枯れてしまいました(T-T)えーん
でも、マザーリーフはぐんぐん育ってますよ。

やっぱり太陽の光にあてると育ち方が違うねぇ。当たり前?

前に一度ダメにしたときは、暑すぎて腐るからと日陰に置いてたんですね。
そのときはひょろひょろしてて、葉の数も少なかったんです。
そのうち腐ってダメになっちゃいました・・・。

でも、今回は涼しくなったから太陽があたる窓際に置いて育てることに。
マザーリーフちゃん光合成しまくってます^^茎も太いし、葉っぱも大きい。
大きくなるとうれしいねぇ。根っこもふっさふさ!
もうそろそろ土に植え替えてもいいかなぁ?